NEWS INFORMATION

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のための対応について

平素は格別なるご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方とご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言の発令を受け、弊社では、新型コロナウイルス感染症に対するお客様と従業員の安全の確保を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでおります。

   

1.緊急体制の実施期間

413()~510()

※ 今後の状況により変更させていただく場合がございます。

 

2.《基本的な姿勢》

1. 全社員マスクの着用の徹底

2. アルコール消毒の徹底 

3. 手洗い・うがいの徹底

4. 事務所内、打合せスペースの定期的な換気の実施(10時・12時・15)

5. 各社員は人混みや密室への出入りを禁止。※業務内も業務外も含む

6. 各社員は出社前に自宅にて検温。 37.5 度以上は自宅にて待機。

その後症状が治まらない場合は保健所・行政の指示に従うこと。

業務中、体温が不安な場合は会社設置の体温計で確認する。(各店配備済)

7. 発熱がなくても、咳や鼻水が多いなどの風邪の症状がみられる場合は自宅にて安静にする。

8. 全社員、定時退社とすること(厳守)。 感染防止と十分な睡眠を心がけ体調を整えてください。

9. 禁煙、十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけるなど、ウイルスに感染しないために「免疫力を高めておく」

10. 加湿器設置により、打合せスペース・事務所の湿度 50%前後を保つ。

11. 出社後のアルコール消毒 10 時 ・12 時 ・15

12. 祭事(着工式/上棟式/引渡し式)については、延期、規模縮小、時間短縮とする

13. 時間差勤務/在宅勤務を開始。

 

3.《お客様への基本姿勢》

1. 打ち合わせがある場合は、お客様との合意の上行う。合意無き打ち合わせをしない。

2. 打合せ中は、マスクを着用。お客様も同様に着用のお願い。

3. マスクがない場合は、会社備品のマスクを配布の事

4. オンライン(ZOOM/LINEなど)での打ち合わせを積極的に推進する

5. 見学会は万全な対策を講じて備品用意する。→白手袋・マスク・靴下・アルコールスプレー

※ 37.5度以上の発熱のある方、発熱や咳、お身体のだるさなど体調がすぐれない方、ご来店予定日から3週間以内に海外渡航歴がある方、感染の疑いがある方と3週間以内に濃厚接触がある方、ご家族に発熱や咳等がある方はご来店をお控えいただき、オンラインでのお打ち合わせにご協力をお願いいたします。

 

4.《職人/現場への対応》

1. 現場入場時の手洗いの励行

2. 現場内でのマスクの着用励行

3. 体調のすぐれない場合の現場への立ち入り禁止

※ 体温が37.5度以上ある場合は、現場監督に報告の上、自宅にて療養

4. 各現場に消毒用アルコールを設置。

5. 各工事担当者に携帯用アルコールを配布。

 

お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最新の情報につきましては、弊社ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。 
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

FOLLOW MEMADURO STYLEの新しい情報をフォロー

  • INSTAGRAM
  • FACEBOOK
  • YOUTUBE
  • LINE